石鎚ふれあいの里での日々


by fureainosato

田中さんのカレー

明日(9日)、田中さんのカレー開店日です。
ぜひ、お越しください。

d0122587_1684693.jpg

[PR]
# by fureainosato | 2012-07-08 16:09

毎日雨です。
ふれあいの里の前の川も増水です。
せっかく増水したので、カヌーで下ってみました。
なかなかのスリルでした。

小学校団体の受け入れも一段落です。

7月、8月の土日は、宿泊の予約がいっぱいになってきました。

昨日、運動場の上の斜面でヒメボタルを見ました。
[PR]
# by fureainosato | 2012-06-27 16:54

小学校

明日からいよいよ、小学校の集団宿泊訓練が始まります。
ほぼ、毎週1校の予定です。

事務所の窓に来る蛾が増えてきました。
オオミズアオも現れました。

雨が降ると草がものすごい勢いで伸びます。
d0122587_1949153.jpg

[PR]
# by fureainosato | 2012-05-15 19:49

サル

8日夕方、変な鳴き声が下と思ったら、ふれあいの里の対岸にサルがいました。
ゆうゆうと歩き、寝そべったりしています。
春先に竹の子を食べていた群れかもしれません。
観察できたのは4頭でした。
畑に来ないことを祈るだけです。

d0122587_8472680.jpg

[PR]
# by fureainosato | 2012-05-10 08:47

満室御礼

3日、4日、5日の宿泊は満室になりました。
3日はキャンプ場も一杯です。
お電話いただいたみなさん申し訳ございません。

一日中、よく雨が降りました。
川も増水しました。
[PR]
# by fureainosato | 2012-05-02 18:55